Going my way

いいなと思ったことをメモしていきます。

馬鹿だけど声が大きく、歳を取っている人が幅を効かせる会社


Advertisements


とても腹立たしいことなんだけど、自分でモノを考えることができず、頭が悪い奴が幅を効かせる会社というのもある。
ただ歳を取っているだけで、なんら付加価値を生み出していないヤツにも関わらず、声がでかい人間の主張が通りやすい。

こういう現象を見るにつれ、大企業というのはある意味では病気のようなもので、みんなが頭がおかしくなっているんじゃないだろうか。

口ばっかり「成果主義」と言うけれど、成果で評価したらクビにせざるを得ないような奴がうじゃうじゃいる。
正直、今いる会社には、検索の仕方もわからないような馬鹿が闊歩していて、許しがたい状況になっている。

早くこの会社を辞めたい。
ただ、給料がいいから、辞める前に自分で金を稼げるようにならないと。

愚痴を言うだけでは意味がなく、今いる環境が自分の実力ということだ。

ただ、やっぱり査定のために評価したりするわけだけど、あれって本当に適当だよな~。
イメージで評価するもんなんじゃないのって思う。

部下の仕事ぶりを正確に把握できる人なんているの?
誰かの成果をうまいこと自分のものにして話している人ってたくさんいるじゃん。

やっぱり360度評価を取り入れるべきなんだと思うんだけど。
その人の評価を一番わかっているのは、その人の後輩だったりするんだよね。

それにしても、早く馬鹿はクビにしてほしいわ。
それか、そいつの尻拭いの分の金払ってほしいわ。