Going my way

いいなと思ったことをメモしていきます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生がOBへメールを送るときに気をつけるべき3つのこと。

最近の話ですが、熱心な学生さんから以下のようなメールをいただきました。 -------------------------------------------------------------------- はじめまして。御社を第一志望としている○○大学の○○と申します。 インターンシップに参加したいのですが、…

突出した存在になるために、エンジニアが料理人から学んだこと

4月7日の日経朝刊21面「ニューススクール」から 東京メトロ、白金高輪駅のそばにあるイタリア料理店「タランテッラ・ダ・ルイジ」のオーナーシェフ、寺床雄一さん(以下、引用部は敬称略)の話。 お店のURL(食べログ)→http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A13160…

福岡城の大天守眼下に広がる桜の絨毯

天神駅から西へ10分ほど歩くと、「舞鶴公園」という公園があります。 今日は天気が良かったので、舞鶴公園に桜を見に行ってきました。 舞鶴公園は福岡城の跡地を整備した公園です。 福岡城は、関ヶ原合戦後の慶長5年(1600)に筑前国に封じられた黒田長政が築…